蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン ブラボーミチプー 食べた

ローソン ブラボーミチプー
f:id:mushianagosan:20200612201353j:plain

ミッチリ濃密なミチプーのプレミアムバージョン。りんご、洋ナシのダイスを合わせたカラメルゼリーをミチプーとスポンジで挟んでいます。りんごと洋ナシが食感のアクセントになっています。

ブラボーミチプー -ミッチリプリン-|ローソン公式サイト

以前から販売されてるミチプーの改変バージョン
mushianagosan.hatenablog.com


f:id:mushianagosan:20200612201404j:plain
コンビニスイーツでコンポート入りゼリーの層があるケーキってあんまり見たことなかったから、見た目がめっちゃ高級感あるよね
上に乗ってる三角のチョコプレートもアド

掘削
f:id:mushianagosan:20200612201419j:plain
上からカラメル、プリン、カラメルゼリー、スポンジ

カラメルはほんのりほろ苦いけど甘くて、プルプルに固まってる
下のプリンは固めなんだけど、たまごの固さではなくクリームを煮詰めたみたいなねっとりした固さ
鬼カロの味がする
高級なプッチンプリンってこんな感じの味だと思う

カラメルゼリーは中のりんごと洋梨のシャリシャリ食感と爽やかな風味が心地いい!かなりしっかり食感が残ってるタイプ
ゼリー自体はほぼカラメルの味しない 無
食感は羊羹みたいでしっかり固め

スポンジはわりとしっかりゼリーにくっついてるんだけどちゃんとふわふわ
なんかむしろゼリーとプリンの方が分離しやすい

このプリンの濃厚さを下のゼリーがいい感じにさっぱりさせてくれて、スポンジがケーキ感出してくれてる
プリンだけより食べやすくて好きだった!

一括表示
f:id:mushianagosan:20200612212558j:plain
製造者 オイシス

栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200612212614j:plain
カロリー 369kcal


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟