蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン モアホボクリム 食べた

ローソン モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-

f:id:mushianagosan:20200613145310j:plain

個包装込み重量約90gでした

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと生クリームと練乳を使用したミルククリームを詰め込みました。前回品よりさらにパフを薄くし、ホイップクリームを増量しています。クリームが吸えちゃうようなシュークリームです。

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-|ローソン公式サイト

表面
f:id:mushianagosan:20200613145325j:plain
一番上にクリームを入れた穴

裏面
f:id:mushianagosan:20200613145401j:plain


f:id:mushianagosan:20200613145414j:plain
見てちょっとちぎっただけですぐ出てくるクリーム
皮の薄さとクリームのたっぷりさがすぐ分かる


白い方がホイップクリームで、しゅわとろなテクスチャ
甘さ自体は控えめだけど高脂肪な濃厚さを感じる

少し黄色っぽいのが練乳クリームとろーり滑らかでこちらは甘めの練乳味!


皮は上が薄くて下がぎゅっと詰まった固めの生地
全体的にかなり塩っ気を感じる

薄い部分、極薄の部分もあれば、分厚い部分もあって、極薄の部分はクリームの水分でよく言えばしっとり、悪く言えばベタついてる
分厚い部分はなんかゴワついてるんだよね、とろとろのクリームはすぐに口の中からなくなるけど皮だけずっと口の中でガサガサモソモソ残る


あと、最後の方になるとクリームがしつこくて飽きてくる…いちご果肉入りとかの爽やかなクリームだとそんなことないかもしれないけど、普通のホボクリムのクリームの量でいいと思いました

200円あったらもちぷよ2つ買うのもアリ
mushianagosan.hatenablog.com


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200613145547j:plain
カロリー 311kcal

製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYO1なので大阪第一工場


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟