蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン プリンもち食感ロール 食べた

ローソン プリンもち食感ロール

f:id:mushianagosan:20200522131307j:plain

プリン風味のもち食感生地で、プリン風味クリームとホイップクリーム、カラメルソースを包んだロールケーキです。6個にカットしています。

プリンもち食感ロール|ローソン公式サイト

プリンはそんなになんだけど、「プリン味」のスイーツには目がない私
めっちゃ楽しみにしてた

f:id:mushianagosan:20200522131423j:plain
玉子焼きかな?

断面
f:id:mushianagosan:20200522131448j:plain

もちもちのロールケーキ生地にカラメルソースが染み込んでて、しっとりしてる 持つと手に付くよ
もち食感ロールシリーズの生地はやっぱり後味がちょっと粉っぽい

ホイップはしっかり甘め!

プリン風味クリームとカラメルソースって書いてあるけど、もうプリンがそのまま入ってる!って感じ
プリンは柔らかいんだけど、なめらかじゃなく不均一でおぼろ豆腐みたいな感じ

でも生地と一緒に食べると食感はそんなに気にならない!口の中いっぱいのプリン味に多幸感~~~!

一括表示
f:id:mushianagosan:20200522191603j:plain
製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYO1なので大阪第一工場

f:id:mushianagosan:20200522191834j:plain
カロリー 593kcal

多いので2日に分けて食べた


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟