蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン CUPKE 夏苺のティラミス 食べた

ローソン CUPKE カプケ 夏苺のティラミス

f:id:mushianagosan:20200708214825j:plain
いちご!ティラミス!その2単語で何の説明も見ないまま買ってしまった
これが大勝利!!!!!!

生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズを使用。トッピングと中にも苺ソースを合わせた甘酸っぱいティラミスです。トッピングの苺は国産を使用しています。

CUPKE 夏苺のティラミス|ローソン公式サイト


f:id:mushianagosan:20200708214847j:plain

上から生の苺、ホイップクリーム、苺ソース、ティラミスクリーム、苺シロップ漬けビスキュイ、またティラミス、底にもまたビスキュイ、念押しの苺ソース!
f:id:mushianagosan:20200708215236j:plain


苺は1/4カット。他のカプケシリーズの苺は確か1/2カットだったから小さめ。でもフレッシュな酸味が美味しい!

ホイップクリームは甘さ控えめでふわふわ!生クリームみたいで食べやすい!

この上の苺ソースがかなりフレッシュな苺感のある、酸味の効いたソースで美味しいよ~

下のビスキュイに染みてる苺シロップは苺感控えめ。かき氷のシロップの苺みたいな感じ!
でもティラミスって聞いて勝手にコーヒー染みてるスポンジだと思ってたから、まさかのぜーんぶ苺で嬉しくなっちゃった!!

そんでマスカルポーネクリームが美味しい!さっぱりとしたマスカルポーネの味がしつつしっかり甘くてティラミスの味~~~!

一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200708214911j:plain
製造者 オイシス

カロリー 253kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️

カプケシリーズの中でも1番好きかも知れない!や!前のティラミスも好きだったけど!
mushianagosan.hatenablog.com

夏ティラミスはコーヒーゼリーが苦手だから買わんかな、つらい