蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン サクバタ ラムレーズン

ローソン サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン
f:id:mushianagosan:20200707222104j:plain

焼菓子用小麦で食べやすいサクサク食感のクッキー生地です。ラムレーズンをクリームに混ぜ込み、深い香りのラム酒で風味づけした大人向けの王道バターサンドです。

サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン|ローソン公式サイト


f:id:mushianagosan:20200707222120j:plain
クリームの周りには透明の固めフィルム


レーズンは細かく刻んであるタイプで、食感はほぼ無し。
滑らかなバタークリームに、ほんのりラムレーズンの風味。クリームはほんのり塩味。バターサンドって書いてあるけどバターの風味はほぼしない。


クッキーはかなり固め!でサクというよりザク、むしろガリ!って感じ

クリームはモニョってなるのにクッキーが全然噛み切れないからクッキーの周りからクリームが飛び出しちゃう
分離して食べたら手ベタベタになったしこれの食べ方の正解は何や
冷凍とか?

とりあえずもう少しバターの風味が欲しい乳脂肪信者


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200707222155j:plain
カロリー 246kcal
製造者 オイシス


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️
リピ🐟️