蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン ミチプー 食べた

ローソン ミチプー -ミッチリプリン-
f:id:mushianagosan:20200331214714j:plain
新作の火曜日!!

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。

ミチプー -ミッチリプリン-|ローソン公式サイト


イタリアンプリンブームの中ローソンはイタリアンプリンとは名乗らなかった

例の略語ネーミングシリーズです

f:id:mushianagosan:20200331215000j:plain
なんか重厚感ある見た目だけどパッケージに入ってる時より一回りは小さい
パッケージのイメージで買うとしょげる人出てくるから気持ち小さめだと思ってた方が開けたときしょんぼりしない
てかこの真っ赤な包装にせずに透明にしてこんくらいのサイズでーす✌️って最初からちゃんと挨拶しにきて欲しいこっちも心構えがあるじゃん

このままだと食べにくいので出します

f:id:mushianagosan:20200331222222j:plain

スプーン入れると確かにみっちり!プリンにスプーンが張り付く感じ

カラメル部分は苦味あるサラサラのじゃなくて、甘いプッチンプリン式のプルプルに固めてあるやつ!

カラメルだけじゃなくて黄色いところの味もプッチンプリンに似てる気がする…!?
めっちゃ濃厚なプッチンプリン

セブンイレブンのイタリアンプリンよりは硬くなくて、カラメルに近い部分は口に入れると滑らかに溶ける
反対の底面になってるところは元々の表面なのか若干のかたさがある 膜感というかベイクド感というか

説明文にあるチーズケーキっぽさは私は感じなかったです

プッチンプリンの味が好きだよ〜って人は絶対好きなやつだよ


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200331222249j:plain
製造はオイシス

カロリーは328kcal
ちょうどいい量かな!


穴子の好み
見た目🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」