蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート とろける生チーズケーキ 食べた

ファミリーマート とろける生チーズケーキ
f:id:mushianagosan:20200519124736j:plain

以前食べた抹茶バージョンが美味しかったので!
mushianagosan.hatenablog.com

香ばしいクッキーの上にカスタード入りチーズクリームを重ね、チーズホイップクリームと濃厚なチーズソースをトッピングしました。

とろける生チーズケーキ |商品情報|ファミリーマート



f:id:mushianagosan:20200519124749j:plain

掘削
f:id:mushianagosan:20200519124833j:plain

上からチーズソース、チーズホイップクリーム、チーズカスタード、スポンジ、クランブル

上のチーズソースはめっちゃチーズが濃厚!酸味と塩味を感じる

チーズホイップクリームは抹茶バージョンと同じかな?結構酸味のある味で、意外と上のソースと味の傾向が似てる
しゅわっとした口溶けで軽い

チーズカスタードがうまー!
チーズの酸味もほのかに感じつつ、濃厚なカスタードでまろやかな味わい!舌触りなめらか!

スポンジとクランブルも抹茶バージョンと同じ!

薄いプレーンなスポンジがクランブルを上の層の湿気から守ってくれてる

クランブルは大小様々で、大きいのがザクザクして香ばしさをプラスしてくれて味と食感のアクセントになってる、ここにたどり着いた時が一番美味い


どうしても前の抹茶のとろける生チーズケーキと比べちゃうんだけど、スポンジより上の層が全部チーズ味だから味が平坦で飽きやすいかも抹茶の方が好きだな

でもチーズ好きな人にはおすすめ!



一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200519184904j:plain
カロリー352kcal

f:id:mushianagosan:20200519184921j:plain
製造者 デザートランド



穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️


以前の抹茶のは4回リピしたよ