蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン シャリトロール ブリュレロールケーキ 食べた

ローソン シャリトロール -ブリュレロールケーキ-
f:id:mushianagosan:20200607152257j:plain

カステラのようなシャリシャリ食感のロール生地+とろっと濃厚なブリュレクリーム。はちみつ入りの優しい味わいのロールケーキ生地に、香ばしいカラメルを表面と底面に合わせています。底面のザラメで、時間が経ってもシャリシャリ食感を楽しめます。

シャリトロール -ブリュレロールケーキ-|ローソン公式サイト

上が透明フィルムで覆われてる
f:id:mushianagosan:20200607152313j:plain

外した
f:id:mushianagosan:20200607152404j:plain

掘削!
f:id:mushianagosan:20200607152421j:plain
ブリュレクリームの周りにスポンジ、スポンジの下部分にザラメ

周りのスポンジは上部分にカラメルソースが染みてる。あと内側と下部分にも。
それ意外の部分には染みてないから全然ベチャっとしてなくてふわふわ!固そうに見えたけど、全然そんなことなくて普通のプレーンなロールケーキ生地の味
カラメルソースがほろ苦くて美味しい

中のブリュレクリーム、これがめっちゃ美味しい!
たまご感と乳感が丁度良くて、バニラビーンズも入ってて風味がいい、とろっとろのカスタードクリーム!って感じの味
飲める

底の部分にザラメが入ってるんだけどこれがマジで「ザラメでーす!!✌️」って感じなのよ
カラメルソースが付いてるから茶色くてカラメルソース味のザラメ
細かめだから噛むのは楽だし歯にも挟まらないから良かったけど下に敷いてあるだけでカラメリゼもされてないからマジで別の個体
ロールケーキとザラメを食べてるって感じ

これが好きな人は好きだし苦手な人もいるかもね


栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200607152439j:plain
カロリー 284kcal

一括表示
f:id:mushianagosan:20200607152503j:plain
製造者 オイシス


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟

私はザラメにもっと一体感を持って欲しかった
味は美味しいです