蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン イタリア栗のモンブラン 食べた

セブンイレブン イタリア栗のモンブラン
f:id:mushianagosan:20200517083526j:plain

イタリア栗を使ったモンブランです。モンブラン状に絞ったマロンクリームを盛り付けて、マロンムース、ホイップクリーム、マロンペースト、ダイス状のスポンジを層にして重ねました。

イタリア栗のモンブラン - セブン-イレブン~近くて便利~


f:id:mushianagosan:20200517083549j:plain


掘削!
f:id:mushianagosan:20200517083616j:plain
上から順にマロンクリーム、ホイップクリーム、マロンペースト、マロンムース、ダイスカットのスポンジ

マロンクリームは濃厚で、ところどころ渋皮かな?茶色い破片が見える
これが甘さもあるんだけど香ばしさのような渋みのような、深みのある味で美味しい!

ホイップクリームはやや甘さ控えめで、乳感もあってよき

真ん中に入ってるマロンペーストがめっちゃ栗!量は少ないけど栗を一番強く感じる

マロンムースはなめらかで、スポンジもふわふわで口溶けがいいから間に入ってるスポンジと喧嘩してない スポンジがじっとりしてないのも良き
マロンムースとスポンジの量がちょうどいいバランス


ローソンにもカップモンブランあるけど、一番違うと思ったのが上のマロンクリーム
色はもちろんなんだけど、ローソンのはもったり白あんベースなの 栗味の餡 それが和風っぽさを醸し出してる
対してセブンイレブンはクリームっていうだけあって、栗味のクリームだから柔らかくて洋風なんだよね
mushianagosan.hatenablog.com


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200517083641j:plain
製造者 プレミアムキッチン
カロリー 277kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️🐟

モンブラン食べたくなったらこれ買うね