蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

バンダイ すみっコぐらしタルト いちご 食べた

バンダイ すみっコぐらしタルト いちご 定価198円(税抜)
イオン限定

f:id:mushianagosan:20200511130302j:plain

めちゃかわ~~~!!

すみっこぐらしタルトがいちごデザインで新登場!
いちご味のタルトの上には、いちごパンツをはいたかわいらしいすみっコぐらしたちがデザインされたフィルムがのっています。
フィルムの絵柄は全6種!

すみっコぐらしタルト いちご|発売日:2020年4月29日|バンダイ キャンディ公式サイト



f:id:mushianagosan:20200511192534j:plain

この上のプリント、チョコプレートか何かだと思ってたらただのシートだった

捲ったらピンク一色
f:id:mushianagosan:20200511192655j:plain

袋を開けるとマーガリンの良い匂い!

タルト生地はほろほろで癖のないプレーンな味

苺ムースとタルト生地の間にはうすーくホワイトチョココーチン

苺味って言うからこの苺ムースは甘酸っぱいイチゴミルクみたいな味かと思うじゃん???
一口食べて、しょっぱい!?!
これ、いちごチーズの味しかもしょっぱい系チーズ
チーズいちご
見た目と味が乖離し過ぎて混乱する


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200511222959j:plain

原材料にもチーズ

製造はプレシア
保存方法の変更者が日本アクセスなので冷凍品を解凍してるはず

カロリーは270kcal


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟


「チーズタルト」って聞いてたら普通に美味しいけどいちごタルトとしてはちょっと…複雑な感情