蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート 焼きチーズタルト 食べた

ファミリーマート 焼きチーズタルト

f:id:mushianagosan:20200426142244j:plain

なんかで美味しいって見たのとタルトが食べたくなったので購入

3種のクリームチーズブレンドしたチーズタルトです。タルト台にはフランス産小麦をブレンドし、サクッほろな食感が特徴です。

焼きチーズタルト |商品情報|ファミリーマート


f:id:mushianagosan:20200426142640j:plain
表面が剥がれない程度にフィルムの型が付いてる

f:id:mushianagosan:20200426142715j:plain
割ってみるとタルト生地は結構しっかりしてて、中のチーズ生地はほろっとしてる

タルト生地自体はあんまり甘くない、サクサクでもカリカリでも無いけど固さは感じるからぼろぼろはしない、ぽろっと固まりで剥がれるタイプ
甘みもバター感もなくて粉っぽさが感じるからここだけ食べるのはちょっと苦手
全体一気に齧るべき


中のチーズ生地は塩気もあるけど惣菜系チーズでは決してなくて、ケーキ屋さんのフロマージュケーキとかでありそうな味!ほろっと柔らかくて味が濃い!

栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200426143705j:plain
製造はロピア
製造所固有記号がR1なのでロピア本社工場で製造

カロリーは224kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️


普通に美味しいけどこの手のチーズタルトって色んなのがあるから他のを色々食べたくなるな~って思っちゃうからリピはしない
でも冷蔵庫に入ってたら嬉しいやつ