蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミマ 抹茶のとろける生チーズケーキ 食べた

ファミリーマート 抹茶のとろける生チーズケーキ
f:id:mushianagosan:20200330194657j:plain

優勝~~~~~~~~!!!!!

全ての抹茶×チーズスイーツの中で優勝

こんな簡単なことだったんだな~答えはコンビニにあった
灯台もと暗し
ちょうだいもっと旨し

抹茶のとろける生チーズケーキ
とろけるような生食感の抹茶レアチーズケーキです。自家製クランブルの上に抹茶チーズクリームを重ねとろりとした濃厚抹茶ソースをトッピングしました。宇治抹茶を使用しました。

抹茶のとろける生チーズケーキ |商品情報|ファミリーマート


ちょっとよくわからない見た目してるから今日まで手が出なかったけどなんで早く食べなかったんだろうって後悔してる

f:id:mushianagosan:20200330202614j:plain
この上にかかってる抹茶ソースが漫画に出てくる目玉焼きの白身みたいな形状じゃない?

あと層が全部ムースでシンプルすぎてひとつずつの層の体積がデカいからひとつの層が終わってたら終わりやんみたいな


まず一番上の抹茶ソース!甘さ控えめでちゃんと抹茶が濃厚!ちょうどいい苦味!

白い層がチーズムース!ふわっふわのレアチーズケーキみたいな!クリームチーズっぽい酸味が際立ってるよ!
この層が一番量が多いかな

黄緑の層が抹茶チーズムース!これが一番美味い
ここだけ永遠に食べても美味しい
一番上の抹茶ソースより抹茶は控えめなんだけどちゃんと抹茶の味する~マスカルポーネみたいな主張しない柔らかい甘いチーズっぽいのも感じる!

その下にうすーいスポンジ層、多分これが縁の下の力持ち
最下層にクランブルが入ってるんだけどクランブルの上に直接抹茶チーズムース乗せたらクランブルが湿気ってふにゃふにゃになっちゃうんだろうけどスポンジが緩衝材になってると思うのパサつかずかと言ってべっちょりもしてないしっとりしたスポンジ

最下層のクランブルは少なめでもうちょい欲しいなとも思うんだけどちゃんとザクザクで甘さと酸味と苦味だけだったムースに食感と香ばしさを与えてくれる
さながら大量のムースの海に溺れそうになったときにたどり着く離れ小島 見上げると太陽が優しく私を照らしてくれる


前述の通り黄緑の抹茶チーズムース層は単体で食べてめっちゃ美味しいけど上の緑と白の2層はコンビネーション技
一緒に食べるとさっきの抹茶の苦みとかチーズの酸味がなんかいい感じに中和されてまろやかになるんよ!いや単体でも勿論美味しいけどより美味しくなる!


以前どこかのお店で抹茶とチーズのケーキを食べたとき、抹茶とチーズってあんまり合わないなって感じて、それ以来抹茶とチーズの組み合わせに苦手意識持ってたんだけどこれは美味しい

私みたいに抹茶×チーズは苦手かも…って人の導入編としてもおすすめだし
抹茶とチーズスイーツそれぞれ好きな人にも勿論おすすめ!
これで税込288円は買いでしかない


ただこれ見た目よりかなりお腹に溜まるからめっちゃお腹空いてるときに食べるかシェアするのがいい抹茶チーズムースの海に溺れないようにね

一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200330201135j:plain
チョコレートが入ってるのが意外 抹茶ソースの中かな

f:id:mushianagosan:20200330201231j:plain
製造はデザートランド

カロリーは353kcal
まあまあするけど カロリー<満足度 だから無問題


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️🐟