蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン カプケ とろけるクリームの苺ショート 食べた

ローソン CUPKE カプケ とろけるクリームの苺ショート
f:id:mushianagosan:20200405203520j:plain

カプケシリーズの新作
・こだわりカカオのショコラ
・なつかしモンブラン
・香ばしいパイのミルフィー
が4/7に発売されるから先に既存の商品を食べといたよ

ふんわりと口どけのよいスポンジと、果肉感のある苺ソース、ミルク感とコクのある口どけのなめらかなクリームを重ねました。ハーフ苺をトッピング。

とろけるクリームの苺ショート|ローソン公式サイト

f:id:mushianagosan:20200405204255j:plain

真っ白にいちごの赤
いちごは丸々一個に見えて半分だから注意⚠️

層はこんな感じ
f:id:mushianagosan:20200405204749j:plain
上にキラキラ粉糖がうすーくかかってる
上から2分の1カットくらいの大きさの苺、ホイップクリーム、スポンジ、苺ソース、ホイップクリーム、スポンジ

買う前に気付けば良かったんだけど、苺の色がめちゃくちゃ悪かったから全体的にすごく色が悪く見える…粉糖で隠れて分からんかったねん 写真最大限まで明るくしてみた

苺は案の定古くなってるっぽくて甘味も酸味も感じなくてナエトルになった
ちゃんと綺麗な苺もあるからよく見て買うべし!

ホイップクリームは思ってた量の3倍はある
スプーンを入れたらもちっとするくらいのホイップ、でも口に入れるととろける!
なんか、クリスマスケーキのホイップクリームみたいな味!苺の風味がついてるからかな

スポンジはふわふわでこれも口どけがいい
底のスポンジもべたついたりぱさついたりしてなくて美味しい!

苺ソースは果肉感が残ってて、ほんのり酸味があるから甘いホイップとスポンジを食べ進めたときちょうどいいアクセントになって美味しい
けどホイップクリームの量がめちゃ多いから苺ソースもっと多くないと味が単調になっちゃう
あともう1層苺ソース層増やしてくれたら嬉しいな🥺


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200405205043j:plain
やっぱり一番多いのがホイップクリーム

カロリーは266kcal
ホイップもりもりのわりにお手軽なカロリー

穴子の好み
見た目🐟️🐟️(🐟️)
味🐟️🐟️🐟️(🐟️)
リピ🐟️🐟️🐟️
(苺がもっと綺麗なやつ選んだらこんくらい)