蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート ダブルチーズケーキ大福 食べた

ファミリーマート ダブルチーズケーキ大福
f:id:mushianagosan:20200512121525j:plain

ベイクドチーズケーキをサイコロ状にカットし、レアチーズムースと共に包んだ大福です。

ダブルチーズケーキ大福 |商品情報|ファミリーマート


f:id:mushianagosan:20200512121534j:plain

外側からもち、レアチーズムース、ベイクドチーズケーキ
f:id:mushianagosan:20200512121546j:plain

大福にありがちな粉モリモリかと思ったら意外としっとり風呂上がり肌
もちがべちょっとしてるかと思いきや、割としっかりしてて崩れにくい、あんまり伸びない生地
もちっとしっかり噛み切れて、うるち米で作った団子みたいな食感

レアチーズムース層は甘くて柔らかいながらもゼラチンで固めたレアチーズケーキみたいなしっかりした食感だからもちのしっかりした食感と合ってる

中には四角いベイクドチーズケーキが丸まま入ってる!噛むとほろほろ崩れて意外と柔らかい
これが美味しい!

中のベイクドチーズケーキだけ売ってても食べたい

一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200512180341j:plain
製造者はスイートガーデン

カロリーは198kcal


これ和生菓子なんだね!


穴子の好み
見た目🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️