蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

プレシア 北海道マスカルポーネのティラミス 食べた

プレシア 北海道マスカルポーネのティラミス 税込248円

f:id:mushianagosan:20200418154222j:plain

コーヒーシロップを染み込ませたスポンジの上に、チーズムースを絞り、ホイップクリームとココアパウダーで飾りました。中に生チョコが入っており、高級感のある一品です。

北海道マスカルポーネのティラミス | おいしさによろこびと感動を-株式会社プレシア


30%引きで買ったので173円

f:id:mushianagosan:20200418155927j:plain


掘削
f:id:mushianagosan:20200418155851j:plain
層は上からココアパウダー、ホイップクリーム、チーズムース、生チョコ、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジ

ココアパウダーはたっぷりかかってて、ココアのいい匂い!

ホイップクリーム層はマスカルポーネ入ってる気がする…単純なホイップの味じゃなくてちゃんと乳味がして濃厚!

チーズムースって書いてあるけどこの層もホイップみたいにふわふわ!
上のホイップクリームより甘めでカスタードとマスカルポーネのティラミスムースって感じ

最下層のスポンジはコーヒーシロップがじゅんじゅんに染みてる!コーヒーはあんまり苦くなくて、上にたっぷりホイップがあるから甘党の私も苦がなく食べられる
スポンジがちょっと変わってて、普通のふわふわの軽いスポンジじゃなくて、かなり目の詰まったずっしりしたスポンジだから、コーヒーシロップがたっぷり染みててもぐちゃぐちゃにならずに形を保ってる ちょっと感動した

ふわふわクリームとどっしりスポンジの間に薄く生チョコの層があるんだけど、スポンジと密接してるからかざらついた食感
でも全部の層を一気に食べたら食感は気にならなくなって、チョコのいい感じの濃厚さがプラスされてめっちゃ美味しくなる!
隠し味的な立ち位置やったんやこいつ
カレーに入れるチョコみたいな(?)

栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200418160434j:plain
製造はプレシア

カロリーは206kcal
満足度のわりに低カロリー◎


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️

甘党で一捻りのあるティラミスを求めてる人にオススメ