蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン マウントプリンバスチー 食べた

ローソン マウントプリンバスチー

新発売!
f:id:mushianagosan:20200324201514j:plain

まるでパフェみたい!
めっちゃテンション上がる見た目してる!!
これがローソンの棚にお行儀良くずら~っと並んでるのめっちゃすごいから是非見て欲しい

しかもこれ見た目通り、というより見た目以上にめっちゃずっしりしてるのもレジ並んでる時のわくわく感上がるよ

f:id:mushianagosan:20200324201923j:plain

見て!!すごくない?!?なんかもうよくわからん真っ白なホイップがモッリモリでぐるぐる
上の隙間からカラメルがこんにちは
この盛り方とカラメルの見え方が個体差あったから好きなやつ選んじゃった 一番かわいいこんもり感のやつにした!

公式写真より真ん丸でかわいいでしょ
マウントプリンバスチー|ローソン公式サイト

まるでプリンみたいなチーズケーキ「バスチー」に、まるごと1個プリンが乗っちゃいました。たっぷりクリームで、チーズケーキとプリンを楽しめる、山のようなプレミアムバスチーです。

f:id:mushianagosan:20200324202613j:plain

上の部分の断面図
普通サイズのバスチーの上にどーんとプリン!🍮
バスチーの上に乗ってるプリンのカラメルがプリンの周りをぐるっと覆うホイップから見えてたんだね


一番上にはアーモンドダイスがちりばめてある
蓋を開けた瞬間アーモンドの匂いが目立ってバスチーには別に要らないかな
ホイップの上でちょっとしっとりしてる

このホイップが一番よくわからんやつ!チーズ味なのかと思ったけど違うっぽい
一言で表すと無味
いや甘いけど ほんのり甘いけどクリームらしい乳味もしないし、もったりして油脂感強め
プリンを覆ってもだれないようホイップにしてはかなりしっかりしてる

このカラメルはプッチ○プリンとかのカラメルみたいに固めてあるやつね!苦くない
プリンもわりとしっかりめに固めてあるやつ

バスチーは安定の味 ザ・ローソンのバスチー
ベイクドチーズケーキに近いわりとしっかりした周りに中は少し柔らかめ
チーズの酸味が効いてる
底にもちゃんとカラメル!こっちはちゃんと香ばしい!


全部一緒に食べるとチーズの味が強いから
カラメルとチーズ~ほわほわの食感を添えて~
って感じホイップは他の部分と一緒に食べるのがいいなんせ無味だから邪魔しない


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200324204444j:plain

カロリーは驚異の501kcal
紛れもない鬼カロ
カロリーのわりには意外と食後丸々食べ終わってもまだ食べられる気分になるけど、脂質が多いので後からお腹に来てる書いてる今めっちゃお腹いっぱい


製造はオイシス はりま工場
他の地域は別の会社になるので出来ばえとか表示に差がありそうで気になる


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️