蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン 抹茶抹茶ぱん 食べた

ローソン 抹茶抹茶ぱん

f:id:mushianagosan:20200323201740j:plain

抹茶を使用した生地にザクザクとした食感の抹茶クッキーをトッピングしました。中には、抹茶クリームと抹茶ホイップが入っています。

抹茶抹茶ぱん|ローソン公式サイト


クッキー生地×ホイップ×抹茶=買うしかねえ


誰かも言ってたけど以前出てた「プリン?!パン」とおんなじかたち

f:id:mushianagosan:20200323201751j:plain

開けてみるとふわっと香ってくるのは抹茶パン特有のにおい!普通の抹茶スイーツの匂いではないなんなんだろねこれ

裏面は普通のパン ちょっとしわっとしてた
f:id:mushianagosan:20200323202816j:plain
模様みたいでかわいい

パカッと割るとこんな感じ!
f:id:mushianagosan:20200323202308j:plain

パッケージのイラスト
f:id:mushianagosan:20200323202317j:plain

『イラストはイメージです』

ほんとにこうなったらいいなってイメージ
真ん中に抹茶ホイップがあって抹茶クリームが両端に固まってる
でもフィリングがちゃんとパンの中央に位置してるのえらい


抹茶クリームはほんのり苦味があってぽってり!
抹茶ホイップは甘めの油脂っぽい舌触りで香料感がかなりある!こっちは苦味ない

クッキー生地はちゃんとザクザク!クッキーの食感がして好きです
抹茶の風味もするけどミルクっぽさもあるので抹茶ラテって感じ!

パン生地は後味かなり苦味が強く感じられるかな
クリーム部分と一緒に食べると丁度良い
そんでかなりパサついてるから飲み物必須!
牛乳飲みたくなる

乳に含まれるたんぱくが抹茶の苦味を抑える役目をしてるから、抹茶とミルクの組み合わせってめちゃくちゃ理にかなってるんだよね


全体的に濃い抹茶好きとか本物の抹茶好きよりも抹茶風味のお菓子が好きな人向け~庶民的な抹茶味です


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200323203911j:plain
カロリーは379kcal
一般的な菓子パンとおんなじくらいかな

製造は山崎製パン
製造所固有記号がYO1なので山崎製パンの大阪第一工場から来てる


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️