蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン 焼チーズケーキロール 食べた

ローソン 焼チーズケーキロール 4個入

 

f:id:mushianagosan:20200328141419j:plain

 

 チーズペーストを練り込んだベイクドチーズ風生地に、チーズフィリングをトッピングし、チーズクリームを巻き込みました。

焼チーズケーキロール 4個入|ローソン公式サイト

 

オッス!ロールケーキ買いに来たぜ!ってチルドスイーツコーナーに行ったら無いから注意⚠️

パンのコーナーにいかにも小ぶりなパンです〜って感じで鎮座してる

思ったよりも小さい!

 

店舗に並んでるのは結構焼きムラがあって、公式写真みたいに上部に均一に焦げ目が付いてなかった

かなり全体的に黒っぽいものからほぼ黄色みたいなものまであったけど、平均的な焼き目のを選びました

 

f:id:mushianagosan:20200328141504j:plain

 

公式写真と違うけどこれはこれで全体的に色付いてて美味しそうだよね???

公式はバスクチーズケーキ感、こっちはベイクドチーズケーキ

表面はツヤツヤのテッカテカ!

 f:id:mushianagosan:20200328141526j:plain

 

断面見たらわかるんだけどクリーム、スポンジ、表面のテカテカシートの3層になってるんよ

 f:id:mushianagosan:20200328141546j:plain

 

こういう巻いてあるものって剥がしながら食べるのが世の常

案の定テカテカシートはスポンジより硬めだからすぐぺろんと剥がれる

 

表面のテカテカシートが一番チーズを強く感じる、しょっぱい系のチーズ

 

表面のインパクトが強いからかスポンジのチーズはあんまり感じなくてほんのり優しい

常温のロールケーキだけどキメが細かくてふんわりしてる!これは○

 

説明にはチーズクリームって書いてあったけどチーズはあんまり感じないかな

真っ白でぽてっとしてる

このクリームなんか食べたことある気がしたんだけどアレ、あのフレンチパピロに入ってるクリームみたい!

フレンチパピロ知らなくても見ればクリームの感じわかるよ見てくれ

nanaoseika.co.jp

常温のクリームはどこもこんなもんかも知れんけど

 

 

表面のテカテカチーズシートの影響で惣菜系チーズの風味強めのロールケーキだったけど、以前食べたもち食感ロールよりは違和感なく食べられた!

チルドスイーツと比べるのもおかしいけどね こっちの方がスイーツというよりお菓子感があって手軽だしね

 

栄養成分表示と一括表示

f:id:mushianagosan:20200328143730j:plain

パンコーナーにあるけど洋生菓子

 

カロリーは380kcal

 

製造は山崎製パン

製造所固有記号がYOKなので岡山工場

 

 

穴子の好み

見た目🐟️🐟️🐟️🐟️

味🐟️🐟️🐟️

リピ🐟️🐟️🐟️