蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミマ カカオ香るシュートリュフ 食べた

ファミリーマート カカオ香るシュートリュフ

f:id:mushianagosan:20200402074953j:plain
生チョコの蕾や~!(彦摩呂)

トリュフチョコレートのようなスイーツです。カカオの香りとチョコの味わいをしっかり楽しめます。小ぶりなサイズのチョコ風味のシュー皮にチョコクリームを絞り、チョコを掛けてココアパウダーをトッピングしました。

カカオ香るシュートリュフ |商品情報|ファミリーマート


f:id:mushianagosan:20200402124516j:plain
見た目マジでトリュフ!
シュークリームだと思ってたら小さすぎてビビる大木
定規当てたら直径6cmでした


あとこれ食べる場所考えた方がいい
出す時点でココアパウダーがパウダースノーのように舞い降りた
絶対絶っっっ対にココアパウダーが落ちるのでかなり大きめの敷物をするか外で食べるのがベスト

f:id:mushianagosan:20200402123658j:plain

パカッと割ってみたらこの時点で辺り一面が砂絵した後みたいになった

チョココーティングのかかった黒いシュー皮の中にはみっちりチョコクリーム!
パッケージのイメージ写真よりぎっしり入ってない???めっちゃ嬉しくなった

シュー皮は小さめの普通によくあるちょっとぱりっとしてる乾燥タイプ

チョココーティングはうすーくて柔らかめ、ほぼ存在感ないので味は分からん

そんで中のチョコクリームがめちゃくちゃ好き!!
トロッとしたただのチョコクリームじゃなくて、ねっとり濃厚なガナッシュみたい!本当にトリュフチョコ食べてるみたい…嬉しい…
生チョコ好きな人は絶対アガる美味しさ
シュークリーム食べてて初めて中身だけ吸いたいって気持ちになった

あと食べたあと口の端にココアパウダーの残骸があるから鏡チェックも必須

一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200402201111j:plain
一番多いのがチョコレート!嬉しい!
製造は山崎製パン
製造所固有記号がYHIなので広島工場

カロリーは186kcalでお手軽!


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟🐟