蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン ドラえもんどらもっち 食べた

ローソン ドラえもん どらもっち まるごと苺 あんこ&ホイップ 税込240円
f:id:mushianagosan:20200327073211j:plain

春に公開予定の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」公開を記念して、「ドラえもん」と「どらもっち」がコラボ!!甘酸っぱい生の苺をまるごと一粒と相性のよいあんこ&ホイップを組み合わせました。

ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)|ローソン公式サイト
コロナで映画公開は延期になりました!
doraeiga.com


これ食べたかったけどお値段がネックでなかなか買えてなかったやつ!

f:id:mushianagosan:20200327073429j:plain
パッケージにドラえもんの顔!
かわいいけど中身は無地なんだよね、ドラえもんの好物のどら焼きってことで中に入ってるイチゴを鈴に見立ててるのかな

f:id:mushianagosan:20200327125150j:plain
硬めの透明の容器に入ってて、裏も本当に無地です
そんでかなり濃い焼き色
黒光りしすぎて鏡かと思ったいやちょっと言い過ぎたけど

捲ってみるとこんな感じ!ホイップ面だけ見えたけど裏にちゃんとあんこもあるよ
f:id:mushianagosan:20200327125227j:plain


皮がもっちもちでむぎゅっとしてる!ちゃんとどら焼きの味!この皮だけ食べても美味しいよ~~~
これは何挟んでもうまい

クリームはミルク感あって優しい味~これも美味しい

あんこは甘すぎないつぶあん
小豆の主張強いからホイップより少なめのこのくらいの量が黄金比なんだな~って食べて気付いた

いちごはかなり小さめで酸味があって甘み控えめ


普通のどらもっちよりイチゴの甘酸っぱさがプラスされて美味しい!
ほんとはもっとホイップと苺いっぱい欲しいよ~

f:id:mushianagosan:20200327125719j:plain

カロリーは269kcal

製造は山崎製パン
製造所固有記号がYO2なので大阪第二工場から来てる

穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️