蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン 焦がしバターのクイニーアマン 食べた

ローソン 焦がしバターのクイニーアマン

f:id:mushianagosan:20200318192443j:plain

バターを折り込んだデニッシュ生地に、焦がしバター、練乳などが入ったキャラメルのような味わいのアメフィリングを絞りました。カリッとしたアメの食感と、全粒粉入りのデニッシュ生地の深みのある味わいが楽しめます。

マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン|ローソン公式サイト
ローソン公式ホームページより


表面にカリカリの飴コーティング!
デニッシュの層が見えるのがめっちゃ美味しそう

袋パンはしなっとしがちだけど、ちゃんとカリっとしてるところが残ってる!

デニッシュ生地はふにゃっと袋パンのデニッシュって感じでパサついてる

でも噛みしめるとバターがじゅわ〜!ってちゃんと感じられる!


オーブントースターで焼いたらもっとサクサクじゅわじゅわになるかと思って焼いてみたら、デニッシュの表面はサクっと香ばしくなったけど、バターの風味が消えてしまった
香ばしい小麦の風味が勝っちゃって、そのまま食べるのが一番だな!

裏面
f:id:mushianagosan:20200318221648j:plain
製造は山崎製パン


一括表示
f:id:mushianagosan:20200318221703j:plain
バターが小麦の次に多い!コンビニパンでは珍しい
ショートニング等他の油脂も入ってます

栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200318221836j:plain
334カロリー

見た目はハイカロリーだけど小ぶりだからそんなに高くない



穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟
リピ🐟🐟️