蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブン 宇治抹茶シュークリーム 食べた

セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶シュークリーム

f:id:mushianagosan:20200319212438j:plain
新発売!
緑のパッケージが鮮やかです

京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」が監修した、宇治抹茶を使ったシュークリームです。「伊藤久右衛門」の宇治抹茶の、深みのあるほろ苦さが感じられる抹茶クリームを詰めました。(1食あたり154kcal)

セブンイレブン公式ホームページより
- セブン-イレブン~近くて便利~


f:id:mushianagosan:20200319212716j:plain
製造者 プレミアムキッチン

カロリーは154kcalと低めで食べやすい!


f:id:mushianagosan:20200319212639j:plain
開けると
カロリーが低いぶんかなり小さめです!
皮まで緑!
ちぎってみるとよくあるタイプのちょっとパサついた皮です 緑だけど特に抹茶の味は感じなかった

f:id:mushianagosan:20200319213002j:plain

クリームがめっちゃ濃い緑!
そんで抹茶が濃い!

よくあるコンビニスイーツの抹茶じゃなくて辻利の抹茶アイスとかの濃さ(伝われ)
甘いけどちゃんと抹茶の苦味も感じられる!


これは抹茶好きさんも好きそう
すぐ食べきっちゃうけどね


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️