蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン デイジーダック バニラ&ストロベリー 食べた

セブンイレブン 〈デイジーダック〉バニラ&ストロベリー

f:id:mushianagosan:20200411102602j:plain

ディズニーコラボ!

デイジーダックをモチーフにしたケーキです。バニラクリームの中に、削りホワイトチョコを加えたストロベリークリームを入れて、ほんのり酸味のあるレモン風味のクッキーに盛り付けました。

〈デイジーダック〉バニラ&ストロベリー - セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:mushianagosan:20200411102619j:plain

キャワー!

つぶらな瞳がキュートなこの子と目が合ってしまったのでお持ち帰り

ちょっと公式よりお口が下にあるのも個性だよね

リボンはチョコレート、目、口、ほっぺはクリームで描かれてます

ちゃんと層のイラスト解説が付いてる!
f:id:mushianagosan:20200411103033j:plain
上からバニラクリーム、削りホワイトチョコ入りストロベリークリーム、レモンクッキー、スポンジ

f:id:mushianagosan:20200411102648j:plain
バニラクリーム層は表面にうっすらぷるぷるバニラコーティング層があるよ
クリームはふんわりしゅわっとホイップとムースの間みたいな食感
甘くて優しい味~!

ストロベリークリームは甘酸っぱくてこっちもホイップムース感
でもよくあるムースだけのケーキじゃなくって、ストロベリークリームの中には大きめ削りホワイトチョコが入ってるから食感も味も噛むたびに楽しい!

レモンクッキーはイラストよりたくさんこんもり入ってる
砕いてあるからクランブルみたいな感じ!ここも酸味がきいてるよ

最下層のスポンジは薄くて下の方はシロップが染みててじゅんじゅんです

多分紫のカップと金色のパッケージもこのシロップで動かないよう塗ってある


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200411103056j:plain
製造はロイヤル
温度変更者がエスアイシステムって書いてあるのでロイヤルさんが作って冷凍したケーキをここが解凍してるのかな
f:id:mushianagosan:20200411103110j:plain
カロリーは270kcal
可愛くてこのボリュームで300kcal以下は嬉しい


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟

ただひとつだけの難点は可愛いお顔だから逆に持ち帰りづらいことなんだよな〜
めちゃくちゃ注意して持って帰った
振り回さず持って帰れる人にオススメ ナメてないです お店に並んでるの見ててもお顔のパーツのクリームがパッケージに付いちゃってるのが結構あったからマジで気を付けて

#セブンスイーツアンバサダー