蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブン 宇治抹茶と桜の和パフェ 食べた

セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶と桜の和パフェ

f:id:mushianagosan:20200320224725j:plain

写りがわりぃ
綺麗な公式ホームページを見て
本物はもっと美味しそうな色です
www.sej.co.jp

京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」が監修した、宇治抹茶を使った和風のパフェです。「伊藤久右衛門」の宇治抹茶の風味や深みのある味わいが感じられます。抹茶ゼリー、抹茶ムース、桜クリームを層にして重ね、抹茶クリーム、白玉、こしあん、塩漬けした桜の花を盛り付けて、華やかに仕立てました。

f:id:mushianagosan:20200320225702j:plain

開けた瞬間に桜の香り!!めっちゃ嬉しくなった

桜の塩漬けはかなりしょっぱめ!一口目これだけ食べたから塩味強く感じた 他の部分と食べる方がいい
こしあんは甘さ控えめで食べやすい!
桜クリームは甘すぎずほんのり塩気感じるかな?くらいで、桜もちの塩味苦手な私でもめっちゃ食べやすいさくら🌸
抹茶クリームはもったりめで桜クリームと比べると量少なめ

で、特筆すべきはこの白玉
めっっちゃモッチモチありえん弾力もう容器から離れんくらいのもちもちさでビビる
全体的に量少なめだけどこの部分だけでかなり満足感ある

真ん中に入ってる抹茶ムースが層の中で一番甘めかな、上の抹茶クリームより抹茶感低めで軽いから他の層と一緒にモリモリ食べれるよ

最下層の抹茶ゼリーはゆるい抹茶ゼリーの中にこんにゃくゼリーみたいな弾力のある抹茶ゼリーが混ざって固まってるからこの部分だけでも飽きが来ないのがすごい



ちょっと量が少ないのが残念だけど全体的に色んな味が楽しめてバランスいい和パフェって感じ!しょっぱい桜苦手な人は上のお花だけ取るといいよ

f:id:mushianagosan:20200320232007j:plain
製造者 わらべや日洋

カロリーは334kcal



穴子の好み
見た目🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟