蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

タカキベーカリー 濃い抹茶のクロワッサン 食べた

タカキベーカリー 濃い抹茶のクロワッサン
f:id:mushianagosan:20200406222703j:plain

クロワッサン生地に、抹茶のケーキ生地を絞って焼き上げ、抹茶ホイップと粒あんをサンドして仕上げました。濃厚な抹茶の味わいを存分に楽しんで頂けるクロワッサンです。

濃い抹茶のクロワッサン|菓子パン・洋菓子|商品紹介|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー


見た目でテンション上がる!
f:id:mushianagosan:20200406223832j:plain

クロワッサンって書いてあるけどクロワッサンダマンドっぽい見た目

開けると抹茶パン特有の匂い!やっぱり抹茶のパンって抹茶でもパンでもなく抹茶パン~って感じの匂いなんだよ伝われ~

上にかかってるのはダマンド生地じゃなくて、柔らいケーキ生地
かりかりじゃなくてほろほろでした

生地自体も袋パンだからかりっとはしてない
むぎゅむきゅの袋パンのデニッシュ生地って感じ!
そんでかなり生地の味が苦味が強い!
抹茶の苦味なのか、パンの香ばしさなのか、どちらもが混ざったみたいな苦味

中に挟まってる抹茶クリームと小豆は少量だからほんのり甘さを足してくれる

全体的にかなり大人向けの味でした!

f:id:mushianagosan:20200406223647j:plain
製造はタカキベーカリー
カロリーは321kcal

穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️