蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート ふわとろティラミス 食べた

ファミリーマート ふわとろティラミス

f:id:mushianagosan:20200625192725j:plain


夏はティラミス。多層重ねはさらなり。

苦味をきかせたコーヒーシロップを染み込ませたコーヒースポンジと、ふんわりと軽く口どけの良いティラミスムースを重ね、ホイップクリームとココアパウダーで飾りました。

ふわとろティラミス |商品情報|ファミリーマート


f:id:mushianagosan:20200625192752j:plain

大体ココアパウダーってお気持ち程度にしかかかってないこと多いんだけどこれはもう、積もってる域。積もったココアパウダーにスプーン入れて思わず笑っちゃった

ホイップクリームは上のうにゃうにゃの部分しかないんだけど、甘さ控えめで乳風味がするタイプでよき!

ティラミスムースはそんなに甘くないかな?って思ってコーヒースポンジ層食べたあとに食べ進めるとちゃんと甘い!ってなる
コーヒーの苦味とティラミスムースの甘味がちょうどいいバランス!

コーヒースポンジは苦味が効いてるけど苦すぎない
コーヒーシロップの量がスポンジがちょうど飽和状態になるくらいの量染み込んでて、びちょびちょすぎない!

コーヒースポンジとティラミスムース量のバランスも、全体の量もちょうどいい、王道なティラミス!

一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200625193322j:plain
カロリー 264kcal

f:id:mushianagosan:20200625193351j:plain
製造者 デザートランド


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️