蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート 冷やして食べるフレンチトースト 食べた

ファミリーマート 冷やして食べるフレンチトースト

f:id:mushianagosan:20200627183828j:plain

フレンチトーストってチンして食べるイメージはあるけど、冷やして食べるのって珍しい!

パンに、牛乳・玉子等が入ったフレンチ液を染み込ませました。冷やしてそのままでしっとりとした食感、レンジアップするとふわふわの食感になります。

冷やして食べるフレンチトースト |商品情報|ファミリーマート


f:id:mushianagosan:20200627183843j:plain

断面
f:id:mushianagosan:20200627183855j:plain

表面は染み込んでて、中の方は白い

まずは冷蔵庫から出してそのまま!
パンのキメは粗めで、フレンチ液が染み込んでるところはひんやりしっとり
染み込んでないところも食パンっぽい味はほとんどしなくて甘いから、パウンドケーキみたいな感覚

次にレンジアップ!
パンがふわふわになって濃厚な甘さが感じられるようになった!


元々が結構甘いから、レンジアップすると甘味が強すぎるのと、夏らしくひんやりさっぱり食べられるから冷やした方が好きだった!


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200627183919j:plain
カロリー 254kcal

製造者 山崎製パン 製造所固有記号がYKMなので京都工場久御山事業所


穴子の好み
見た目🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟
リピ🐟️

もうちょい安かったら手を出しやすいのにな〜〜〜