蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン クッキーティラミス 食べた

今日発売のティラミスもこを買おうと思ってセブンイレブンに入ったんですよ
そしたら

f:id:mushianagosan:20200416193156j:plain

!!

マッ…!?ママーッッ!!

f:id:mushianagosan:20200416193019j:plain

クッキーティラミスがあるよ!!

関西ではもう発売されないのかと思ってたよ!

クッキーティラミスとティラミスもこが並んでる図が輝かしすぎてセブンイレブンで涙ちょちょ切れた


どっちも買いたい手を止めて(その前にファミマで大好きな抹茶のとろけるチーズケーキを買ってしまったので)クッキーティラミスを大事に保護

ハア…

断面図が見えるのがキュート
f:id:mushianagosan:20200416193035j:plain

ティラミスに、コーヒーパウダーをまぶしたココアクッキーを盛り付けました。イタリア産の濃厚なマスカルポーネと、コーヒーシロップのほろ苦さが相性抜群です。

クッキーティラミス - セブン-イレブン~近くて便利~


掘削!
f:id:mushianagosan:20200416193113j:plain
上からココアコーヒークッキー、ティラミスムース、コーヒーシロップがけスポンジ
めっちゃ明るくしてるけど実際見ると真っ黒!

これね、めちゃくちゃ大誤算DAIGOさんが大誤算

上のクッキーめっちゃ苦い!ココアの風味がするコーヒークッキーって感じ
コーヒークッキーが粉々になったやつ(多分)が全体にちりばめてあるけどこれはもうコーヒーパウダー
大体こういう上にかかってるのってココアパウダーが多いじゃん 油断してた
食感はちゃんとザクザクで噛むとザクザク音がするくらい!

でもティラミスムースはふわふわで甘くてめっちゃ濃厚!!来世はマスカルポーネと結婚したい毎日俺とティラミスしてくれ

スポンジはココアスポンジ
上の方はコーヒーシロップかかってなくてふわふわ
下になるにつれてコーヒーシロップがじゅんじゅん
これがまためっちゃ苦い!そしてたっぷり!!

オワ〜〜〜コーヒーギリギリ飲める程度の超甘党の私には苦すぎ コーヒー大好きな人がめっちゃ羨ましい ブラックとか微糖のコーヒー好きな人絶対これ好きでしょ

私レベルの甘党だとコーヒー層半分にしてティラミスムースを倍にしてくれたら絶対めちゃくちゃ美味しい

栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200416195817j:plain
製造はプレミアムキッチン

カロリーは301kcal

穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟
リピ🐟

それでも私のティラミス愛は止まない
てかティラミスムース永遠に飲みたい

明日はティラミスもこ買うね