蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート 黒みつしみうま生どら焼 食べた

ファミリーマート 黒みつしみうま生どら焼

f:id:mushianagosan:20200623202026j:plain

こだわりの黒みつ、つぶあんを使用した、「榮太樓總本鋪」監修の和スイーツです。黒みつをしみ込ませたどら焼生地に、ミルク感のあるホイップと黒みつホイップのWクリームが特徴の生どら焼です。

【東北地方・関東地方限定】黒みつしみうま生どら焼 |商品情報|ファミリーマート

f:id:mushianagosan:20200623202048j:plain
ホイップもりもりの生どら焼きって見た目だけで幸せになれる

f:id:mushianagosan:20200623202109j:plain
へへ


一番上に乗ってるどら焼き生地を外した
f:id:mushianagosan:20200623202237j:plain

ここだけ食べるとあまりどら焼きっぽさはなくて甘さ控えめのパンケーキかな?って感じ
ポソッとしたかための食感

ホイップクリームは練乳風味っぽくて、ミルク感は強いんだけど、甘さは控えめ

黒みつホイップは優しい黒みつの味で白い方よりは甘め

その下には皮が少し残ったこっくりめのつぶあん
こちらは甘味が強い!

更に最下層は黒みつがじゅわじゅわのどら焼き生地!
下に行くほど甘ーい!って感じなのね

全部を一緒に食べると程よい甘さになって美味しい!!
甘さが強いしどっしりしてるからかなり満足感のある生どら焼きでした!


一括表示
f:id:mushianagosan:20200623202155j:plain
製造者 スイートガーデン

栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200623202215j:plain
カロリー 309kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️