蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小豆風味ホイップ) 食べた

山崎製パン クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り小豆風味ホイップ) 購入価格¥99→¥79

f:id:mushianagosan:20200524085609j:plain

硬めのフィルムでクリームが保護されてる
f:id:mushianagosan:20200524085635j:plain

外した
f:id:mushianagosan:20200524085803j:plain

割った
f:id:mushianagosan:20200524085846j:plain


プレーンなどら焼き生地、ふわっとほろっと

小豆風味のホイップは固めで、ホイップというよりバタークリームみたいな感じ
ローソンのザクバタに入ってるクリームと似てる
小豆味が意外と自然にマッチしてるけど乳感はほぼない

下に入ってるのはつぶあんかと思いきや小豆の甘納豆!パケにも書いてあるけどにわかには信じがたいよね
めちゃくちゃ甘納豆、つぶあんでも茹で小豆でもない、ひとつひとつの粒の食感がしっかりと残ってる
これは新しいね

ホイップが柔らかかったらあんこでも良いのかも知れないけど、固めのクリームだから小豆も固めなのかな〜あんこバージョン食べてみたい、でもこれはこれでアリ


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200524160432j:plain
カロリー 312kcal

製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYANなので愛知県の安城工場


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️


安いしボリュームあるからまた買っちゃうかも