蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン どらもっち お抹茶&ホイップ 食べた

ローソン どらもっち お抹茶&ホイップ

f:id:mushianagosan:20200515192219j:plain

もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶ホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立て。

どらもっち(お抹茶&ホイップ)|ローソン公式サイト


これが
f:id:mushianagosan:20200515192237j:plain

こうじゃ
f:id:mushianagosan:20200515192300j:plain


薄皮って書いてあるけどしっかりしてるのでそんなに薄くは感じないです
前よりどら焼きらしい特有の風味が薄くなって、より洋風に近付いた感じがする!抹茶の風味が強くて隠れてるのかも知れないけど
もちもちでボリュームもあるけど、中のホイップを邪魔しない味

抹茶ホイップは抹茶の香りがすごくする!
しっかり固めホイップ(ロールちゃんとかに入っていそうなかたさ)だけど甘さはそんなになくて、ちゃんと抹茶の苦味もある

白い方はプレーンなホイップ
こちらは抹茶よりは少しやわらかめだけど、しっかりしたテクスチャ
でも油脂感そんなになくてあっさり食べられるし乳味もするのが良き!


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200515192342j:plain
製造者はモンテール
製造所固有記号がSHなので岡山県の総社工場
モンテールさんは自社製品のどら焼きにもやまいもを使ってるのが印象的です。

カロリーは252kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️

ホイップとどら焼き生地のバランスが丁度良くて美味しかった!!ボリュームあるけど抹茶の苦味やホイップの軽さもあってぺろっと食べられる!