蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート チョコバナナクレープ 食べた

ファミリーマート チョコバナナクレープ

f:id:mushianagosan:20200417205329j:plain

3種類のクリーム(ホイップ、チョコ、バナナカスタード)とフレッシュバナナをもちもち生地で巻き込んだクレープです。

チョコバナナクレープ |商品情報|ファミリーマート


四角く折り畳んだコンビニクレープが多い中、ほんとにクレープ屋さんで売ってるクレープそのままをちょっと小さくしたみたいなクレープ
クレープ屋さん閉まってるから嬉しいよね
f:id:mushianagosan:20200417205429j:plain

クレープ生地にバナナ、ホイップクリーム、チョコホイップ、バナナカスタードが入ってて、チョコソースとローストされたスライスアーモンドがトッピング

スライスアーモンドは焦げ目がついててかなり香ばしい風味

チョコソースは入り口(?)にデコレーション程度で中の方には入ってないです

ホイップクリーム、チョコホイップはそれぞれ屋台で出されてそうなスタンダードなホイップ
これが入り口にモリモリ!

そんでクレープ生地も程良いもちもち加減でみんな好きだと思う王道クレープ生地!甘さも具材と一緒に食べて丁度いい控えめタイプ

奥の方まで食べ進めるとカットされたフレッシュバナナがこんにちは
かなり太めで長さ3〜4cmにカットされたバナナが2個入ってた!
かなりボリューミーでお腹一杯になりそう(私はならんけど)

バナナの周りにバナナカスタードがちょこっと入っててあんまり主張しない味


入り口にホイップが固まってて奥はバナナだけ食べてるみたいになっちゃったからホイップ残しといて一緒に食べるとより屋台のクレープ感増しそう!


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200417211258j:plain
製造はデザートランド

カロリーは307kcal


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟