蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン お抹茶テリーヌ 食べた

ローソン お抹茶テリーヌ

想像を遥かに越える小ささなので心の準備をしてくれ
f:id:mushianagosan:20200506202721j:plain

これがこう
f:id:mushianagosan:20200506203421j:plain

濃厚な味わいと共に、ふくよかな抹茶の香りが口一杯に広がるテリーヌです。渋みと香りの調和に優れた宇治抹茶を使用して、なめらかな口当たりと濃厚な抹茶の味わいが楽しめるように仕上げました。

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]


金ぴかのシートに包まれてる
f:id:mushianagosan:20200506203438j:plain

まず、見た目の小ささにビビる
開けてから3度見くらいした

抹茶の匂いはそんなにしない
一番多い原材料が準チョコレートって書いてるから、チープな味かもと思ってたけどねっとり濃厚で美味しい!

チョコレート抹茶

って感じの味でかなり甘め!でも抹茶の味はちゃんとする
食感はねっとり滑らかですーっと溶けていくから抹茶の生チョコレート食べてるみたい!

230円でこの大きさのケーキだと思うと小さいけど、お高めのチョコレート一粒がこの大きさだと思ったらお得じゃない???


これは抹茶チョコです



栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200506203458j:plain
カロリーは191kcal
小さいわりに高め!

製造は不二家

保存温度の変更者 三菱食品 とあるので冷凍品を解凍してるはず


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️

めちゃ美味しいけどリピするにはちょっとコスパ悪い でも甘党は一生飲んどけるヨ