蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ヤマザキ スペシャルサンド 食べた

山崎製パン スペシャルサンド
f:id:mushianagosan:20200504175843j:plain

知り合いがこれ大好き!美味しい!と言っていたので購入
スーパードラッグひまわりに売ってた

ソフトなロールパンにミルククリームと甘酸っぱいあんずジャムをサンドしチェリーを型どったゼリーをトッピングしました。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | スペシャルサンド


いやチェリーを型どったと言われても…そんなんパケに書いてないし分からんよ
てか中身開けんとクリームすら見えん
f:id:mushianagosan:20200504175902j:plain


上からゼリー、ミルククリーム、あんずジャムの構図
上から見るとあんずジャムはミルククリームで完全に隠れてる

パン生地は水分少なめで歯ごたえがあるタイプ
ミルククリームはかなりもったりしててバタークリームみたいな舌触り
でも味はそんなにしつこくないからパクパク食べられる

ほんのり酸味のあるあんずジャムのおかげかな!
ジャムのパンってちょっと苦手意識あったけどこれはジャムの量が少なめでちょうどいい好き

一番謎な真ん中のゼリー
なんか駄菓子みたいな味がする!ちょっとグミみたいな!あの、あれ、ピュレグミの真ん中みたいなねっちりした食感
パンにこれは斬新すぎん???


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200504175919j:plain
カロリーは339kcal

製造は山崎製パン
製造所固有記号がYKYなので山崎製パン京都工場


穴子の好み
見た目🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️


売ってる状態だと中のクリーム見えないし、美味しいよって聞かなかったら一生買ってなかったと思う
いや見えてたとしても中の赤いの不気味過ぎるけど…見た目を超える美味しさ