蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミリーマート デビルズチョコケーキ 食べた

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

チョコ好き必見

f:id:mushianagosan:20200415191018j:plain

ガトーショコラ、生チョコ、チョコムースの3層を、チョコレートでコーティングし、チョコビスケットをトッピングした「悪魔的なおいしさ」のチョコケーキです。

デビルズチョコケーキ |商品情報|ファミリーマート

以前も発売されて、何度もリニューアルを繰り返しているデビルズチョコケーキ!
f:id:mushianagosan:20200415211256j:plain
見た目は真っ黒!まさに悪魔!

スプーンを入れると中は茶色
f:id:mushianagosan:20200415211536j:plain
上からチョコビスケット、チョコレート、チョコムース、生チョコレート、ガトーショコラ

チョコビスケットは真っ黒!ザクザクでビターなココア味

その下のチョコレートもかなり黒いかなり滑らかで生チョコみたいなねっとりチョココーティング

チョコムースはいちばん色が淡い茶色 ムースというよりはホイップみたい
かなりねっとり油脂感

生チョコレートはチョコムースの真ん中にまあるく鎮座してて量は少なめ
固めでチョコ感が強い!

いちばん下のガトーショコラは体積も一番大きい
みっちり詰まってて水分少なめのほろほろ崩れるタイプ
甘さはそんなにない


前回のデビルズチョコケーキはこちら
f:id:mushianagosan:20200415211805j:plain
11/17に食べたからあんまり覚えてないけど、いちばん変わったように感じたのが一番下のガトーショコラ!前はかなり固かったように感じた記憶があったけど少し柔らかくなって食べやすくなった

そして何よりのチョコ好きへの朗報

原材料に
f:id:mushianagosan:20200415211637j:plain
チョコレートが増えた!!!!!

前回は準チョコレートしか使われてなかったのに、チョコレートが入ったことによって準チョコのチープさが減ってる気がする
もちろん準チョコレートの方が多いけど、それを感じさせないくらい濃厚なチョコ〜〜〜


そして栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200415211648j:plain
407kcal


これはかなり悪魔ですわ

穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟🐟🐟


チョコレートは見るだけでセロトニンが分泌される気がするのでカロリーが気になる方は観賞用としても。