蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

プレシア 薫る抹茶のパルフェ 食べた

プレシア 薫る抹茶のパルフェ

3割引で166円でした

f:id:mushianagosan:20200422193457j:plain

ぷるぷるゼリーでさらに美味しくなりました!
抹茶ムースの上に角切りの抹茶ゼリーをのせ、さらに抹茶ムースとホイップクリームを重ね抹茶ソースを飾りました。
ぷるぷるゼリーの食感とムースのバランスが良くなり、さらに美味しくなって登場です。

株式会社プレシア公式ホームページより
薫る抹茶のパルフェ | おいしさによろこびと感動を-株式会社プレシア


f:id:mushianagosan:20200422193520j:plain
かなり高さがある
でかいのは無条件でテンション上がる

あと熊のマークがかわいいね


あっこれ食べる前に冷蔵庫で倒しちゃったのは内緒


f:id:mushianagosan:20200422193609j:plain
上から抹茶ソース、ホイップクリーム、抹茶ホイップ、抹茶ゼリー、抹茶ムース

抹茶ソースはぷるんとしたゼリーみたいな食感
見た目は苦そうだけど苦みも甘みも控えめでつるっと食べられる

ホイップクリームはファミレスのパフェとかで出てきそうな感じの味

その下は公式だと抹茶ムースって書いてあるけど、ホイップに感じたのでこれはホイップです
うっすら抹茶風味の薄い緑の抹茶ホイップ

抹茶ゼリーはぼろぼろするような寒天のゼリーを想像してたら、ぷるんとねっちり葛ゼリーみたいな食感で好き!
この層がめちゃめちゃ多いから、ホイップ層が多いけどさっぱりする

最下層の抹茶ムースもほんのり抹茶風味でふわふわの甘いムース


ゼリーが目立つから全体的にホイップたっぷりだけど甘さ控えめな印象でした!


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200422194251j:plain
製造はプレシア

カロリーは268kcal

穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️
リピ🐟️

やっぱりパフェはスポンジのが好きだな~