蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン わらび餅&白玉クリームぜんざい 食べた

セブンイレブン わらび餅&白玉クリームぜんざい

基本的にスイーツには乳脂肪と甘さを求めてるのでわらび餅とか白玉にはそそられんのよ

でもクリーム乗ってるから……いっつも横目で見て買おうか買うまいか悩んでるうちにティラミスを手に取っちゃう日々に終止符を打った

「第一話 これ作った人握手しよう」
f:id:mushianagosan:20200420200949j:plain

わらび餅と白玉のクリームぜんざいです。風味豊かな北海道産小豆を使ったぜんざい餡、もちもち食感の白玉、じっくり焙煎した京風のきな粉をまぶしたわらび餅を組み合わせました。

わらび餅&白玉クリームぜんざい - セブン-イレブン~近くて便利~


f:id:mushianagosan:20200420201014j:plain

底に敷き詰められたつぶあんの上にホイップクリーム、白玉3つ、わらび餅4つが鎮座

わらび餅はもちぶるでちょうどいい量のきな粉が付いてる
しっとりしてるけどべちょっとしてない!
安い水っぽいわらび餅もあるけど、これはちゃんとわらび餅の味がします


白玉はもっちもち !安定の味 まんまるな形がかわいい


そんでこのホイップクリーム
えっっ生クリーム?????
ってくらいめっちゃクリームの乳味がするやばいえっこんなところに大好きな乳脂肪さんと会えるなんてサインいいすかアッ名前は蒸し穴子ちゃんへ でお願いします
えーッ嘘、握手までえーありがとうございます一生の思い出にしますーーー

って感じで去っていきました

もうこのホイップクリームでクリスマスケーキ作ったらいいよ食べた瞬間口の中に雪降ったもん
乳味は濃厚なんだけど、甘さは控えめだから乳脂肪の甘さが広がる


最下層のつぶあんにもびっくり
うちで炊いたっけ???
ってくらい豆の味するあんこが豆だったことを人類が思い出す味
このあんこもかなり甘さ控えめであんまりコンビニスイーツっぽくない味だよね


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200420201040j:plain
カロリーは358kcal
そんでもって案の定炭水化物の量がすごい あんこと餅と餅だもん 和スイーツの運命(さだめ)
食物繊維の量もまあまああるレタス100gの食物繊維が1.1gだからそう考えるとすごくない?

f:id:mushianagosan:20200420205701j:plain
製造はわらべや日洋
神奈川県から来てるみたい ご苦労様です


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟🐟


甘すぎないあんこ求めてる人は絶対好きなやつだけど私はあんこはもうちょい甘いのが好きなんよ〜!