蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン ティラミスもこ 食べた

セブンイレブン ティラミスもこ

f:id:mushianagosan:20200418150234j:plain

もちっとした食感のシュー皮にブラックココアを練り込み、マスカルポーネクリームチーズを使った濃厚な味わいのティラミスと組み合わせました。

ティラミスもこ - セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:mushianagosan:20200418151431j:plain
なんやこれ!
ちょっと表面が一部分鱗状になってるので集合体恐怖症の人はじっくり見ない方がいいかも
てか何よりこの形よ
横より縦の膨らみの方が大きい説ある すごくない???どうやって膨らませてんだろ

f:id:mushianagosan:20200418151459j:plain

シュー皮は上の方はかさっと固めで引きちぎる時に力が要る感じ みちーっと裂けるよ
下の方はクリームの水分でしっとりもちもち!
もこの皮は前までは結構塩味を感じたんだけど、ココアパウダー効果かそんなに気にならなかった
ローソンのホボクリムの皮の食感とか味に近い


クリームはとろとろ!溢れてきそうなくらい
薄黄色のクリームが一種類入ってるだけなんだけど、コーヒーの香りとほんのり苦み、甘さとチーズの爽やかな酸味と乳味が合わさっててこのクリームだけでティラミス味!

そんで何より一番気になったのがこのクリームの舌触り ざらざらしてるの 細かい粒みたいな
や、別に食べづらいとかまずいとかじゃなくて何の粒なのかがめっちゃ気になる
砂糖とかだと思うんだけど、他の人のレポいくつか見てもそんなこと全然書いてないからめっちゃ気になるこれだけなんやろか


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200418153551j:plain
いちばん多い原材料が牛乳!そりゃ溢れ落ちそうなくらいとろとろなわけだ
製造はプレミアムキッチン

カロリーは229kcal

穴子の好み
見た目🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟🐟

ざらつきさえ無けりゃ穴子一匹増えるかも
正体気になるよ~~~