蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン クキ3シュー -クキクキクッキーシュー- 食べた

ローソン クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-

コンビニのシュークリームと言えばふにゃふにゃのイメージあるけど
街の洋菓子屋さんみたいなクッキーシューがコンビニでも食べられたらめちゃくちゃいいよね!

ってことで楽しみにしてたこちら
f:id:mushianagosan:20200322182122j:plain
『外側全部クッキー!?ザクザク新食感』
って書いてある 嬉しい クッキーすき(語彙力の低下)

クッキー生地とシュー生地を合わせたザクザク食感の生地に、ミルククリームとクッキー入りバニラクリームを詰め込みました。固くて白いパールシュガーをトッピングし、表面にもザクザク食感を加えました。

ローソン公式サイトより
クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-|ローソン公式サイト


f:id:mushianagosan:20200322182400j:plain

見て!めちゃ真ん丸!
形かわいいあと公式写真より表面のグレーズが薄めに見える

裏面の写真も載せたかったけどなんか…あんま美味しそうな見た目じゃないので自分で見てみて欲しい


パカッと割るとこんな感じ!
f:id:mushianagosan:20200322182715j:plain

皮は一見ガッチガチに見えるけど、割ってみると意外とすんなり割れるしちゃんとシュー生地!外側のクッキー生地はザクザクというよりサクパリ食感
味はクッキーじゃなくてグレーズコーティングの味がする 砂糖味強め

前のパリとろブリュレが固めで苦味強めだったからもっとガチガチかと思ったけどもっと常識的な固さでした これも過去にレポしたよ
ローソン パリとろブリュレ 食べた - 蒸し穴子さんの食べ物日記


パールシュガーは『固くて白い』って表現されてる通りに固くて白いです。あと予想に違わずぽろぽろ落ちるクッキー生地とともに

中のクリームのテクスチャーはミルククリームがゆるめのとろとろ、クッキー入りバニラクリームは硬めだから混ざらず2層になったまま!

ミルククリームはミルクというより練乳っぽくて甘い!
クッキー入りバニラクリームはクッキーのザクザクよりは粒が残った砂糖のジャリジャリ食感で、これもかなり甘め

クリーム2種類ともシュークリームというよりは菓子パンのフィリングっぽい味だったな
ソフトフランスのスリットにこれを絞り入れたミルクフランスありそう~~~

全体的に練乳っぽくて甘めでした!
甘党の私が甘めかな~くらいだったので一般人はめちゃ甘かも


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200322192524j:plain

製造は山崎製パン 広島工場

カロリーは431kcal
油脂感強めで甘いクリームたっぷりなぶん鬼カロ👹



待ってなんかこれ食べたことある味に似てるなって思ったけど今気付いた

これあれやんあの細長いシマシマの…


ホワイトロリータやん!!!

シュークリームになったホワイトロリータ


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️