蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

とろ~りとろける白玉みたらし 食べた

ローソン とろ~りとろける白玉 みたらし

f:id:mushianagosan:20200329140926j:plain

もちもち食感の白玉が特徴!白玉と相性のよいホイップカスタードムースとみたらしのタレを組み合わせ。ムースのやさしい甘さと甘じょっぱいみたらしのたれが絶妙なバランスで溶けあいます。

とろ~りとろける白玉 みたらし|ローソン公式サイト


普段団子とかあんまり買わないんだけどホイップムースが入ってるの見て購入!
なんせ乳脂肪信者なので

f:id:mushianagosan:20200329141233j:plain

持ち運んだからかちょっと白玉が寄ってる

みたらしのたれはとろーり流れるくらい粘度は低め
甘じょっぱいけど醤油味は薄めかも香ばしさがなくて甘さが勝ってる
たっぷり入ってるけど味は濃くないよ!

白玉はもちもちというよりふわふわ!新食感!
これ好き!歯が悪くても食べられる(そこ?)

下のホイップカスタードムース(?)はほんとに疑問符浮かぶ味
みたらしの甘じょっぱさがあるからかもだけど無味
無味再び(1度目の無味↓)
mushianagosan.hatenablog.com

なんか油脂感はするからここカロリー高いんだろうなって思う
それなら上の白玉とみたらしのたれだけで食べたいなって思った

f:id:mushianagosan:20200329141352j:plain
カロリーは215kcal
低め!!

製造はオイシス

穴子の好み
見た目🐟️🐟️
味🐟️🐟️
リピ🐟️