蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン とろ〜りチョコのさっくりタルト 食べた

セブンイレブン とろ〜りチョコのさっくりタルト

f:id:mushianagosan:20200621091420j:plain

パンの棚にある常温スイーツ!

さっくりと焼き上げたタルトとチョコレートを組み合わせました。とろ~りとしたなめらかなチョコクリームを入れたタルト生地にチョコレートを上掛けして、濃厚な味わいに仕立てました。(1食あたり302kcal)

とろ~りチョコのさっくりタルト - セブン-イレブン~近くて便利~


割った
f:id:mushianagosan:20200621091440j:plain
ココアビスケット、チョココーティング、チョコクリーム、タルト生地の層

前も似たようなチョコタルトが出てたけど、ココアビスケットのトッピングが増えたから見た目が豪華になったね
これがサクサクで香ばしくて良き

以前の↓


前は『冷やしても美味しい』のシールがあったのが無くなってる


中のチョコクリームはトロねばーっとしてて、甘さは控えめ

チョココーティングはパキッとするタイプだと思うけど、暑かったから柔らかめだった

どちらも駄菓子っぽいチョコ風味

タルト生地は真ん中の方はほろほろ、端っこの方はザクザクって感じ!ザクザクのところの食感が好きだった
この部分も甘さ控えめ!


以前のタルト生地より柔らかくなったのは生地が変わったからなのか、チョコクリームの水分が増えたからなのか

冷やして食べるとチョコがパキッとするんだろうけど、冷やすと甘味を感じづらくなるから余計に甘さが無くなっちゃうかも
冷蔵庫でちょっと冷やすのがベストかな?


一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200621091835j:plain
製造者 エフベーカリーコーポレーション

カロリー 302kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️