蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン ふわしゅわとろりスフレパンケーキ 食べた

ローソン ふわしゅわとろりスフレパンケーキ
f:id:mushianagosan:20200603194107j:plain

タピオカパンケーキで有名な「美好年代」のオマージュ?なパンケーキが出たよ!

パンケーキの上にホイップととろーりクリームの2種をトッピングし食感のアクセントとしてクランブルを敷き詰めました。周りのシートをとるとクリームがとろ~り。

ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-|ローソン公式サイト

固めのフィルムが立ってる
f:id:mushianagosan:20200603194157j:plain

フィルム取ったよ
f:id:mushianagosan:20200603194131j:plain
分かってたんだよ色々見てたらあんまりとろっとならないとか言うのを見て理解はしてた

f:id:mushianagosan:20200603194229j:plain
上からとろーりクリーム、ホイップ、パンケーキ、周りにクランブル

クリームのはずなのに固められてる感がモロに出てる見た目が受け付けなかったんだけど、これクリームだと思うからダメ
これはミルクプリンです
柔らかめのミルクプリン

その下には固めのホイップ

一番下のパンケーキはパンケーキというよりはスフレスポンジケーキ
上にホイップが乗ってるからか、元からなのか、かなりしっとりしてる!でもベチャついてはない!

クランブルが全ての中で一番甘め!大きめゴロゴロしたのがたっぷり入ってる!
しっとりしつつもちゃんとザクザク!

店でこういう筒に入ってるパンケーキの存在意義はあまり分からなかったけど、コンビニスイーツとしてのこういう仕掛けはクランブルの食感を残しつつパンケーキをベチャつくのを防いでる+ねるねるねるねにも通じるような最後の仕上げをする楽しみを残してる、実用性と遊び心の組み合わせが絶妙だと思いました

一括表示と栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200603194254j:plain
製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYO2なので大阪第二工場

カロリー 453kcal


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟

最初は美味しかったんだけど、食べ進めるとちょっとボリューミー過ぎてホイップがウッときてクランブルがくどく感じてくるのが難点
スポンジはしっとり美味しいし喉乾かないのがアド