蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ヤマザキ チョコホイップカスタードシュー 食べた

山崎製パン チョコホイップカスタードシュー 購入価格¥39→¥31
f:id:mushianagosan:20200601173317j:plain

安すぎて笑いが止まらん
値引きされてたけど値引きが値引きと思えんくらい元の値段が安い

f:id:mushianagosan:20200601173329j:plain

一個入りにしてはちょっと小さめなシュークリーム
持ってみても軽いのでそこまでクリームたっぷりではなさそう

割った
f:id:mushianagosan:20200601173520j:plain
皮はパサついてるタイプでクリームに面してるところもベタつきは無し
真っ黒で岩みたい!ほんのりココア味かな?あとなんか独特な苦味を感じた

クリームは一種類のみ
まろやかで甘いチョコホイップカスタード
ホイップタイプだからとろっと流れたりしない
ふわっと軽くて癖のない食べやすい味で好み
ただもうちょい入ってると嬉しいけどね!


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200601173850j:plain
カロリー 154kcal

製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYANなので愛知県の安城工場


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟️

安くなってたらまた買うかも