蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン お抹茶ティラミスロールケーキ 食べた

ローソン お抹茶ティラミスロールケーキ

f:id:mushianagosan:20200515123431j:plain

LAWSON新作抹茶シリーズで、一番抹茶感強そうだったロールケーキ!

宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用し、抹茶ティラミスをイメージしたロールケーキ。抹茶クリームとマスカルポーネクリームの間には、宇治抹茶エスプレッソを使用したソースを入れてアクセントにしています。

お抹茶ティラミスロールケーキ|ローソン公式サイト


このイラストより実物が若干ゃ小さい気がする
抹茶の退色防ぐために遮光しなきゃいけないのはわかるけど

上に乗ってるのは葉っぱのイラストの入った透明シート
f:id:mushianagosan:20200515123724j:plain

剥がす
f:id:mushianagosan:20200516102957j:plain

掘削
f:id:mushianagosan:20200516103100j:plain

周りのロールケーキ生地は見た目より抹茶の苦味とかは感じなくて、卵の味が強い!
きめ細かくてしっとりふわふわ、シフォンケーキみたいで美味しい

マスカルポーネクリームは柔らかめ、じゅんわり水っぽいんだけど、なんだか舌触りがざらつく
性状が均一じゃなくて、なんだかおぼろ豆腐みたいな食感です

下の抹茶クリームは抹茶味のホイップクリーム
ややチープな抹茶感、でもこっちは舌触りなめらか!

間の抹茶ソースが一番抹茶が濃い!真ん中というより周りに入ってたけど!
全部の層食べるとこのソースで抹茶感上げてくれるのでより美味しくなる


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200516103038j:plain
カロリーは230kcal

製造はオイシス

穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟
リピ🐟

マスカルポーネクリームの食感が無理過ぎたので、これさえ許容出来れば美味しい