蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

セブンイレブン ミルクプリンケーキ 食べた

セブンイレブン たっぷりクリームのミルクプリンケーキ

f:id:mushianagosan:20200502175751j:plain

この手のミルクプリンって当たり外れが大きいから買うつもり無かったんだけど、実物の見た目があまりにも美味しそうだったので購入!

練乳を加えたミルクプリンに、たっぷりのホイップクリームを盛り付けました。ホイップクリームとミルクプリンの間に、練乳ソースとスポンジを挟みました。

たっぷりクリームのミルクプリンケーキ - セブン-イレブン~近くて便利~


f:id:mushianagosan:20200502175943j:plain
名前に違わぬクリームのもりもり加減
めちゃめちゃキュートじゃない???


断面がたまらん!! セブンイレブンは断面の図説が付いてるのが毎度ありがてえ
f:id:mushianagosan:20200502180656j:plain

上からホイップクリーム、2段のスポンジ、練乳ソース、ミルクプリン

らしいけど、練乳ソースがマジで見当たらん、謎
スポンジに吸収されてるのかな?


ホイップクリームはあっさりめの練乳ホイップって感じの味!濃厚なんだけど、甘さは控えめ

スポンジは2段になってるのがテンション上がりまくる!ちょっと豪華なケーキって感じ!
しっかりめに焼かれたスポンジがミルクプリンの水分を吸ってて、ちょっとジュワッとしてる

そして当たり外れの大きいミルクプリンは……
当たり〜〜〜!!
ミルクプリンは飲み物これはほぼ牛乳
トロトロなミルクプリン!テクスチャは水っぽいけど、味は水っぽくなくて美味しい!
甘さもあっさりしてるからモリモリ食べちゃう


食感的にはふわふわホイップとトロトロプリンだけでもいいんじゃないかと思っちゃうけど、ミルク味ばっかの中スポンジが味変の役割果たしてて、飽きることなく食べられるし豪華さもあってウキウキになるからスポンジめっちゃ要るわ


栄養成分表示と一括表示表示
f:id:mushianagosan:20200502180733j:plain
製造はプレミアムキッチン

カロリーは410kcal
美味しさと引き換えに結構な鬼カロ!


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟🐟
リピ🐟🐟🐟🐟