蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン GODIVA ショコラトゥルビヨン 食べた

ローソン GODIVA ショコラトゥルビヨン

楽しみにしてたゴディバコラボ!

f:id:mushianagosan:20200429205843j:plain

ウチカフェの代名詞ロールケーキとGODIVAのコラボ商品。チョコムースをチョコ生地で巻き、渦(トゥルビヨン)のようなダークチョコクリームとミルクチョコクリームを絞りました。

Uchi Café×GODIVA ショコラ トゥルビヨン|ローソン公式サイト


f:id:mushianagosan:20200429205956j:plain


掘削
f:id:mushianagosan:20200429210021j:plain
チョコプレートと一番上にパラパラ乗ってるカカオニブ、2種類のチョコクリーム、チョコムース、ガナッシュ、チョコクランチ、スポンジと層になってて、それをぐるっとスポンジで囲ったロールケーキ仕立て!


これね、まず開けたらめっちゃいい匂いする、ゴディバを感じる


一番驚いたのがチョコプレート
えっそこ?って感じだけどチョコプレート食べてチョコ感感じることまずないじゃん???
なんかもうここからGODIVA チョコプレートにありがちな甘いやつじゃなくてビターなチョコ!美味しい

カカオニブは粒が小さめであんまり主張強すぎないからチョコホイップと一緒に食べても美味しい

そんでこのチョコホイップがめっちゃ美味しい
濃い色のチョコクリームはかなり濃厚にカカオを感じるし、薄い色のチョコクリームは優しいミルクを感じるミルクチョコクリーム!どっちもめっちゃ美味い このチョコクリームを食べたらもうローソンの他のチョコクリーム食べれん

チョコムースはかなりみっちり詰まってて生チョコみたい もちろん美味い

ガナッシュはチョコクランチの上に薄く乗ってるからあんまり分からん

このチョコクランチがくせ者
ローソンで配ってるスプーンじゃ刺さらんくらい固い いや頑張れば割れるんだけど、そうすると最下層のスポンジが潰れて全体が傾いた
この層の圧がすごいからもうちょい厚み薄くして欲しい圧だけに

最下層と周りはおんなじスポンジで、ここもちゃんとチョコの味
周りのスポンジはぺろんと剥がれるやつ
ふわっときめ細かいけど水分少なめって感じでここだけ食べてたら喉渇く
多分この層はチョコクリームと隣合ってないからかな


個々の味はめっちゃ美味しいんだけど、スポンジとチョコクランチが独立してる感じがしたのがめっちゃ気になったな〜〜〜


上のチョコホイップ一生飲んでたい



栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200429210040j:plain
製造はオイシス

カロリーは370kcal


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️

リピするにはちょっとお値段がネックだけど貰えるなら無限に食べるよ