蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

種子島 安納芋グラッセ 食べた

MDホールディングス 種子島安納芋グラッセ
f:id:mushianagosan:20200329100957j:plain

食べかけでごめんね
これめっちゃいい
死ぬほど美味いとかそういうんじゃないかも知れんけどめっちゃいいいややっぱ美味しい

見た目干し芋みたいな硬めでねっとりした食感かなって思ってたら全然違った
あの、周りが砂糖の羊羹とか、琥珀糖みたいな食感!
中身のおいもはほくほくで優しい味、周りがシャリッとしてて甘さがちょうど良くて3時のお茶うけにめっちゃいい…

f:id:mushianagosan:20200329101859j:plain

カロリーは100gで346kcal
115g入りだから全部食べたら398kcalだけど、これのすごいところは5粒くらいで満足できちゃうところ
チャックついてるから毎日ちびちび食べるのに持ってこい

材料もシンプルで安納芋、砂糖、還元水飴だけ!添加物とかも一切無し!
だけど日持ちもめっちゃする6月まで持つ


だから総合してめっちゃ「良い」って感じなんよ

イオンとかに売ってるっぽい!おすすめ!

製造は島屋製菓さんってところで甘納豆とか作ってるみたい
楽天で一袋入りのは売り切れてたけど12袋のがあった

【キャッシュレス5%還元】★まとめ買い★ MDホールディングス 安納芋グラッセ ×12個【イージャパンモール】

価格:4,758円
(2020/3/29 10:38時点)


穴子の好み
見た目🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️🐟️🐟️🐟️