蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ファミマ スフレ・プリン ショコラ 食べた

ファミリーマート スフレ・プリン ショコラ

スフレプリンシリーズ最高傑作!
というのを耳にして買ってしまった。

表面を撮った写真がどっか行ったので公式の写真でも見るといいです世界一美味しそうに撮されてます

私が撮るとこうなる
f:id:mushianagosan:20200304131328j:plain
はい。
f:id:mushianagosan:20200304131343j:plain
まだマシ。

一括表示
原材料名とか
f:id:mushianagosan:20200304184151j:plain
ボーッとしてると表面のココアパウダーが必ず飛び散るので飛び散ってもいい場所でしか食べちゃダメマジで。
層は上からココアパウダー、ショコラスフレ、キャラメルソース、ホイップ、ショコラプリン

上のスフレ部分はふわふわに見えてじゅわっとしてる!そんで甘じょっぱい感じ。これは今までのスフレプリンシリーズと同じ。ほんとに今までのスフレプリンリスペクトしつつふんわりショコラが感じられる。
キャラメルソースはあんまり主張しなくて、スフレとプリンの仲介者!って感じ!
ホイップも乳味しなくてうすーく入ってるから油ギッシュしてない。えらい。
ショコラプリンはチョコ感、卵み乳みあんまりない。ただマジでとろとろ!これはほぼ水飲めるからカロリーゼロ(そんなことはない)

スフレのふわふわさ、プリン部分の軽さってのもあってこれだけのボリュームのわりに341kcalっていうのもエネルギー気にしてる人にはポイントかな。

ここまで食べ進めてなんだけど私ノーマルスフレプリンが苦手なタイプだった。上の部分だけ食べ進めるとそれはそれとして美味しいんだけど下のプリンの甘みと一緒に食べたくないな~って思っちゃう!(チョコポテチとか苦手なタイプ)
濃厚チョコ求めてる私はあんまりだったけどスフレプリンシリーズ好きにはめっちゃおすすめ!


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️🐟️
味🐟️
リピ🐟️