蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ローソン Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ 食べた

ローソン Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ
f:id:mushianagosan:20200617222742j:plain
ゴディバコラボ!

Uchi Café×GODIVA3周年記念商品。全粒粉のビスキュイの上に、なめらかでコクのあるショコラ生地をのせ、天面にキャラメリゼしたナッツをのせて仕上げました。香り高く濃厚なチョコレートを楽しめるケーキです。

Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ|ローソン公式サイト


f:id:mushianagosan:20200617222802j:plain

小……?!????!?

思ってる半分くらいのサイズでびっっくりした

f:id:mushianagosan:20200617222837j:plain
上のチョコプレートは張り付いてて取れん


f:id:mushianagosan:20200617223227j:plain
見てこの断面のツヤツヤさ
包丁かと思った

いやそれは言いすぎたけど


f:id:mushianagosan:20200617222901j:plain
スプーン
刺さらん

かなり固い!スプーンじゃなくてフォークで食べるべきだった

ずっっしり詰まってて、ケーキというより生チョコレートみたい!

かなり甘さ控えめでビターな味わい
チョコレートの苦味を感じる!

キャンディングペカンナッツはあんまりキャンディング感が感じられなくてしっとりしてた
もうちょいコーティングやナッツがカリッとしてる方がいい

下のビスケット生地もしっとりしてて、こちらも甘さ控えめだった
上のチョコレートケーキがビターだから、ここの層はしっかり甘めが良かったな
もっと香ばしさやサクサクなりザクザクなりの食感があった方が好き


栄養成分表示
f:id:mushianagosan:20200617222920j:plain
カロリー 220kcal

一括表示
f:id:mushianagosan:20200617223006j:plain
製造者 不二家


穴子の好み
見た目🐟️🐟️🐟️
味🐟️🐟️🐟️🐟️
リピ🐟️