蒸し穴子さんの食べ物日記

三度の飯より乳脂肪が好きな甘党がコンビニスイーツ中心に食べまくるブログ。大体毎日更新

ヤマザキ 台湾ドーナツ 練乳風味 食べた

山崎製パン 台湾ドーナツ 練乳風味 購入価格¥118→¥71
f:id:mushianagosan:20200610220606j:plain

台湾ドーナツってよくわかんないけど美味しそう!って手に取った

本来の台湾ドーナツを知らないから何が正解か分からん

表面
f:id:mushianagosan:20200610220624j:plain

裏面
f:id:mushianagosan:20200610220646j:plain

開けるとぶわーっとドーナツのいい匂い!油くささはない
その後に練乳の香りがふわっと

割った
f:id:mushianagosan:20200610220715j:plain

ふわっとしてるかと思いきやそんなに柔らかさはない
でもパサパサでもない
少し引きのある、わりとスタンダードなイーストドーナツって感じの印象でした

ミスドのエンゼルクリームの生地をもう少し固くした感じ!

優しい練乳風味のグレーズとシュガーが甘くて美味しい


後で調べたら外はサクサク中はふわふわ、だって
全然サクサクはしてないですね

全体的に普通に美味しいイーストドーナツ
結局台湾ドーナツって何やったんや


栄養成分表示と一括表示
f:id:mushianagosan:20200610220740j:plain
カロリー 366kcal
製造者 山崎製パン
製造所固有記号がYO2なので大阪第二工場


穴子の好み
見た目🐟🐟🐟🐟
味🐟🐟🐟
リピ🐟🐟